tokakudoku15’s diary

兎角毒苺團

※※クロネコメンバー割の注意点※※

 文学フリマの前に、宅配搬入がお得になるサービスについての記事を書きました。

【クロネコメンバー割】宅配搬入のお得で便利な割引サービス - tokakudoku15’s diary

 

実はこのクロネコメンバー割には、できることと、できないことがあります。

まず、発払い(荷物を出す時に代金を支払う)には利用できるのですが、

着払い(荷物を受け取る時に代金を支払う)には利用できません・・・!

 

なので、チャージのしかたを気を付けましょう。

★注意1★

まず、クロネコメンバー割で支払う際にクロネコメンバーカードへ現金5000円以上をチャージしなければならないのだが、そのお金は荷物を集荷に来た配達員さんの持っている機械でチャージしてもらわねばならないのです。

 

間違ってもコンビニでwaonnanacoEdyにチャージしてはいけません。

 

なぜなら、コンビニなどでチャージしたお金はクロネコメンバーズ割の荷物の支払いには利用できないので。

 

 

★注意2★

次に、メンバーズ割のほうに入金したぶんのお金は着払いには利用できないので、イベント会場から着払いで荷物を送ったら現金で支払うか、コンビニでwaonnanacoEdyにチャージして支払いましょう。

この時に金額の制限はないので、1000円でも2000円でも大丈夫です。

 

 

クロネコさん・・・コレ、ちょっと面倒くさいです・・・