tokakudoku15’s diary

兎角毒苺堂のブログです

目覚めよ、と呼ぶ声が聴こえ

1年以上開いてしまいました、皆さまご機嫌よう。

 

2019年11月14日から身体を動かし続けていました。物理的に。

戸越銀座商店街にある武術スタジオStudio Libraへ通い始めました。

今まで身体を動かす系の趣味は皆無に等しかったため、のんびり緩く続けば良いか~と思っていたところ、ながいものを振り回す楽しさにどうやら目覚めてしまったようで…最近はなぜか週に5回~6回お稽古してます。

筋肉が増え、脂肪が落ち、シルエットが変化し、カットが増えてゆく…いやぁ~~身体改造たのしい(ハマった)。

2021年の現状下(covid-19)においてイベントの定期開催が厳しいと予想されるので、当面は直参の予定をシェフの気まぐれメニュー(開店休業的なスタンス)にしたいと思います。今のところ、8月4日(水) ~8月14日(土)の「THE LIBRARY 2021」(ライブラリー展)、夏の大阪文フリ(9/26)、秋の東京とびもの学会(10/3)に出展する予定です。

わたしのアイデンティファイは確かに物作りによって長年かけて形成されてきたものですが、その年月を塗り替えようとする勢いで身体がお稽古によって覚醒しつつあります。その勢いたるや、泥の中で2000年眠りこける蓮根の両頬をビンタで叩き起こし蓮を咲かせる激しさで。

楽しいですよ?(フフフ)